ベビ待ち妊活にヨガ、よもぎ蒸し、ベビ待ちサプリ

ベビ待ち妊活にヨガ、よもぎ蒸し、ベビ待ちサプリ
ベビ待ちを始めた友達の活動内容を聞いていると、それも妊活なんだ!と感心する内容も多く、
ベビ待ち目的でなくても女性としては実に良いことをしている感満載の内容です。

まず、私のイメージでは、妊活とは基礎体温を測るだの、生理周期がどうのこうのだとか、そんなイメージでした。
しかし友達の妊活は、ベビ待ちのためにまず「妊娠するための身体をつくること」だそうです。なるほど・・・。

具体的に何をやっているのかというと、妊娠で一番大事な子宮を温め、動きを健康的によくするそうです。
よく聞く女の子は足を冷やすなとか、おなかを冷やすなとか、それも本当に大事で子宮にも繋がってるとのことだそうです。

友達は、ヨガ、太極拳、よもぎ蒸し、こ3つを取り入れ妊活を行っていました。
ヨガと太極拳は月に何回か通って、マスターしたものを自宅で毎日やっているそうです。
実際にお教えてもらいましたが、ゆっくりとした動きでも身体が温まってきます。
本当に子宮も温まってるかも!って思わず思っちゃうぐらいです。
よもぎ蒸しは行きたくなったら行く程度らしいですが、漢方が直接身体に染みわたり、呼吸によって臓器にも届きおススメなんですって。
サプリメント
あと忘れちゃいけないのがサプリなどでの栄養補給、今はベビ待ち用のサプリなんかもいろいろとあるそうで
彼女はマカと葉酸を飲んでいるとの事。

妊活ならベビ待ちサプリっていうのが今は常識のようです。
わたしもこの先のベビ待ちの参考になる貴重なお話を聞けました!興味津々です。